自律神経を整える夜ヨガクラスとノンストレスヨガ®︎
今月11月は土曜日の夜は
【自律神経を整える夜ヨガ】クラス行ってます。
朝と夜のクラスは同じような動きであっても
すこし違うんです。
日常生活の癖をとり、緊張状態にあった体と心を緩めていきます。
20,27日もありますので、ぜひ参加されてみてくださいね^^
ストレッチはまず緊張をとり、アウターを緩めます。
アウターを緩ませることでその奥にあるインナーマッスルを緩めていくことができます。
長いことの癖と日常の緊張が積み重なり、頑固なかたさになってるアウターは
ほぐすのにも時間がかかります。
日常の中で癖に気づき、すこしづつすこしづつ修正してくこと。。
遠回りのようですが、これが一番の近道なんです。
【インナーとアウターについて】
インナーマッスルは、筋力トレーニングをして鍛えられる表層の筋肉ではなく、
深層部にある小さな筋肉です。
関節の動きを細かく微修正して、姿勢保持やバランスを取る役割があり、
人間のさまざまな動きに密接な関わりを持っています。
インナーマッスルは「姿勢保持筋」とも呼ばれることがあり、姿勢を正す為には必要不可欠な筋肉なので、トレーニングすることで、身体の動きを滑らかにし、正確なフォームを確立することが出来ます。
インナーマッスルを鍛えても、見た目としての変化が小さいため、
トレーニングのモチベーションが長続きしにくいです。
✳️別に腹筋が割れるわけでも、筋肉のカットが出るわけでもないのです。
それに対して
アウターマッスルは身体を動かす時に大きな力を発揮したり、関節を動かしたり、骨を守る重要な役割を持っています。
両方とも大切なのですが、ご自身が今どういう体の使い方をしているか?今後どのようになっていきたいか?によってその比重が変わっていきます。
アウターもインナーも意識してなければ、
衰えていきます。
日曜日の朝のノンストレスヨガ®️は、
両方をきちんとつかいながら、さらに心に働きかけるヨガクラスです。
体験は無料ですので、参加されてみてくださいね^^
0コメント